北海道旅行2日目

札幌

朝ゆっくり温泉につかって時刻はすでに10:00
いよいよ札幌雪祭り会場へ
ゴルフの藍ちゃんの石像とか、タージマハ−ルとかテレビで見たのと同じ!
 
はー、すごいねー、なるほどー
大通公園会場を1時間くらい(みじかっ!)見て歩いた
朝ごはんぬきだしー、寒いしーここらでお茶にしよう!ということでカフェに
お茶のつもりがスープカレーのにおいにつられてちょっと早いけどランチに変更
お店のママさんから耳より情報を入手
今日17:00から小樽で「雪灯りの路」という冬のお祭りが始まるらしい
これは行かねば!
テレビ塔に登り、時計台、旧北海道庁と札幌名所を駆け足で見て札幌駅へ 

小樽

小樽は札幌駅から電車で40分、結構近い
小樽運河の両側や通りに雪灯りがともり始めて幻想的な雰囲気、すてき!!
 
晩御飯は小樽のお寿司
やっぱおいしいー!!
来てよかったー!結局花より団子か?!