アリアンスフランセ−ズ音楽祭

レイモンドルフェーブル・グランドオーケストラを聞いた後名古屋港ポートハウスで開催されてるフランス語教室の音楽祭にいきました
年1回フランスの音楽祭と同じ時期に開催されます
フランスの音楽祭はフランス中のいろいろな会場で一日中いろいろなジャンルの音楽をやってます
アリアンスの音楽祭は3時から8時までずーといろいろな音楽をやってました
私たちが行ったときはちょうどシャンソン歌手がうたってました
すごく迫力がありすてきな歌声でした
入場無料でシードル(りんごのお酒)やホワイトワインの無料試飲があり、
ワッフルやクレープなどをフランス語の先生たちが作って売ってました
初めて行きましたがなかなか楽しい催しでした