なつかしい友人

24日土曜日なつかしい友人に会いました
ダブルブッキングで別々の友人とランチとディナーの約束
ランチは私がお勤めしていたころの友人2人
現在一人は静岡に住んでいて、一人は新潟に住んでいます
年賀状は毎年交換していましたが、ほとんど20年ぶりくらいの再会
お互いわかるか心配しながら、名古屋のJRのコンコースでお昼に待ち合わせ
でもちっとも変わってなくて(そう思って私たちだけ????)
あったとたんに20年の歳月を忘れ、マリオットホテルの15回カリフォルニアグリル ラホーヤでおいしいランチいただきながら、おしゃべりに花がさきました
ランチの後我が家に移動してお茶しながらおしゃべりはずーと続きました
静岡の友人は愛知県に住む妹さんのとこへ
新潟の友人は我が家にその日は宿泊しました
でも彼女も夜は別のお友達とディーナーの約束があり、お出かけ
その間に私は名古屋に戻りキャッスルプラザホテルで別のお友達と晩御飯
彼女は神戸に住んでいます
彼女とは、私達が主人の実家の大阪に帰るたびに連絡して、大阪で会っています
今回は娘さんと信州に旅行の途中名古屋に立ち寄り、徳川美術館とか名古屋城とかに行くというので、彼女たちの泊まるホテルで会うことになったわけです
私は10時に帰宅、新潟の友人は11時に帰宅、又おしゃべりが始まりました
1日に名古屋に二往復(車で)
忙しかったけどなつかしく楽しい1日でした


お互い子供達も大きくなり、自由に出かけられるようになり、20年目の再会ができたわけです
時のたつのは早い!
これからは時々こうして会おうねと約束しました