上高地

27日、28日と両親を連れて安曇野温泉に一泊して、上高地に行ってきました
天気予報では二日とも雨
でも母は大丈夫!絶対晴れると言い切ってました
私たち夫婦は晴れ女に、晴れ男
二人で出かけるときに雨は絶対に降らないから大丈夫!!ときっぱり
ほんとかなー??
確かに一緒に出かけたときはいつもお天気はいいけど
今回は無理でしょー
でも母の言ったとおり
朝は雨が降っていたのに、ホテルを出るころには曇り、上高地に近づくにつれくもがだんだんんと晴れてきた!
一緒に行った娘もお婆ちゃんの行ったとおりだねー!とびっくり
上高地のすばらしい景色を堪能しました

70歳過ぎの両親が一緒ですので歩くのは無理
駐車場からタクシーでまず大正池へ、10分くらい写真を撮り、その後河童橋へ、
タクシーにはそのまま待ってもらって30分ほどのんびりし散策をして戻りました
タクシーの運転手さんがとてもいいかたで、ガイドもしてくださり、7800円でした
5人でしたからバスに乗るより安上がりで、楽チン
天気にも恵まれ上高地の美しい景色を十分???に楽しむことができ両親もすごく喜んでました
私も上高地ははじめて
本当に美しい景色に感激しました