伊良湖岬

ー明日は何にも予定がないよね
 暇だよね
 どっか行く?とだんな
ーそうだねー
 そういえばこの間テレビで田原のほうのことやってたよ
 岩がきとかおいしいらしいよ、と私
ーいいねー
 田原のどの辺?とかきの大好きなだんな
ーさー?どこだっけ?わからない
 インターネットで調べればわかるんじゃない?といい加減な私


インターネット検索の結果田原の方でかきが食べられるところは伊良湖岬???
海に、灯台に、かき、今菜の花も綺麗らしい!

とうわけで今日伊良子岬に行ってきました

菜の花が一面ま黄色に咲いてきれー!
 

海もこんなマジかで見るの久しぶり!
 


かきに、大アサリに、新鮮なお刺身おいしー!!

灯台茶屋 http://www.irago-toudaijyaya.com/
安くておいしいです 
食事の後レジのおばあちゃんがキャベツ1個とブロッコリー2個をくださいました
ー今度来たときにはまた違う野菜あげるでねー、とおばあちゃん
やさしいおばあちゃんに感激!


のんびり、おいしく、そしておばあちゃんのやさしさがうれしかった日曜でした